Guido van Rossum直伝によるPython日本語の情報

Pythonチュートリアル

  • Guido van Rossum 著
  • 鴨澤 眞夫 訳
  • ISBN978-4-87311-340-1
  • 定価1,260円
  • Python入門者の必読書!読みやすい書籍版で登場!

 プログラミング言語Python(パイソン)の作者自身が書き下ろしたPython入門者のための手引き書です。入門者が必ず目を通すオンラインチュートリアルが、読みやすい書籍になって登場しました。Pythonは入門しやすい言語としても定評がありますが、本書をひと通り読めば、Pythonのモジュールやプログラムは読み書きできるようになり、またライブラリリファレンスで解説されているさまざまなモジュールについて詳しく学ぶ準備が整います。Python入門書のまさに決定版。

先ほど、オライリーメーリングリストにて知ったのですが、Guido van Rossumの著書が出版されるみたいですね。


Python Tutorial (Open Source Library): Guido Van Rossum: 9781583483756: Amazon.com: Books
翻訳前の本はこれなんでしょうか。ご存じの方がいらしたら教えてください。


そういえば、「Pythonは直感的で使いやすいので入門書は不要だ。」と、とあるPython関係の有名人が言っていましたが、そんな事はないと思います。やっぱり入門書はあったほうがいいよー、うん。