「Googleプロダクトセミナー@アップル銀座」に行ってきました

  • Googleプロダクトセミナー

Googleの様々なサービスをご紹介するイベントです。第5回のテーマは、YouTube。動画の共有をはじめ、ユーザーチャンネルの作成、カスタムプレイヤーの利用、APIの利用例等、より踏み込んだ使い方もご紹介します。また、AdSenseの個人ユーザ向けの簡単な導入方法もご説明。講師はグーグル株式会社でプロダクトマネージャーを務める徳生裕人氏です。 (Special Events)

 「Googleプロダクトセミナー@アップル銀座」に行ってきました。YouTubeの利用方法、APIの簡単な紹介をしていました。あと、携帯電話を使った動画アップの実演をしていました。携帯電話から動画をアップロードするのは意外と簡単なんですね、知らなかった。
 iMovieからYouTubeへのアップも実演していました。これはやった事がないので後から試そうと思います。
 おみやげにGoogleマークの付いたゴムのしおりとブックカバーをもらいました。
 そろそろYouTube APIに挑戦してみようかな。