Tech Ed 参加報告会(Admintech.jp 勉強会)に行ってきました。

 Tech Ed 参加報告会(Admintech.jp 勉強会)に行ってきました。9 月 8 日 (土) 13:00〜からの開催で、場所は新宿のマイクロソフト株式会社本社 5階 セミナールームでした。

  • 「System Centerはシステム管理者を幸せにするか? 〜System Center Service Manager編〜」
  • もうひとつのIdentity Lifecycle Manager 2007
  • 超簡単!! 仮想サーバーの統合管理
    • “SCVMM”Tech・Edで出来なかったDEMO 3連発

 Tech・Edでは失敗したリベンジを披露するはずだったのですが、結果は、またもや次回のお楽しみになってしまいました。

  • 次世代製品だけじゃないTechEdの楽しみ方(TechEd参加報告)

 TechEdをダイジェストで紹介していくものでした。

  • 開発系セッション振り返り

Tech Edの開発系セッションを一通り説明していくものでした。
動的型言語のセッションは満席だったらしいです。
文字コードの話がおもしろかったです。

LINQの説明→LINQ: .NET 統合言語クエリ

 と、非常に盛りだくさんの内容でした。会場の後ろでTech EdのHandoutsの冊子を配っていたので「Windows Vista : JIS2004Unicode」をもらいました。これを見てVista文字コードについて参考にします。
 大変充実した一日でした。