ドイツ人と音楽の話で盛り上がる@MySQL Users Conference Japan 2007

 MySQL Users Conference Japan 2007のパーティーでヨーロッパ人っぽい人に声をかけるとドイツ人でした。いろいろ話していたら、そのドイツ人が「日本の音楽を知ってる。石野卓球ケン・イシイを知っている!」と。さすがドイツ人だと思い、いろいろと話ました。
 グリコのTシャツの人にも声をかけたのですが、実はまったく日本語が分からないそうでグリコのTシャツは会場の近くで買ったらしいです。しかも、なぜかビジネス・カード(名刺)には日本語が書いてあり、本人曰く「意味は分からないがホームページからコピーしてきたんだ!」だそうです。なんか、海外に売っている変な漢字Tシャツのノリですね。