Monty PythonのSpamを購入したが、一度聴いただけで嫌に…

 iTunes Storeの1曲サービスが当たったので、以前から興味があったMonty PythonSpamを購入しました。
Spam Spam Spam Spam の連発で、まったくおもしろくなく、ただ単にうるさいだけです。一度聴いただけで嫌になりました。他の曲にしとけば良かったです。


Monty Pythonとはプログラミング言語Pythonの名前の元になったテレビ番組です。

イギリスのテレビ局 BBC が製作したコメディ番組『空飛ぶモンティ・パイソン』にちなんで名付けられた。


迷惑メールを表すSpamの語源もMonty Pythonからです。

語源は、缶詰の "SPAM" が、モンティ・パイソンの作品(ホーメルのCM)の中で「同じような物の繰り返し」という意味で使われてしまったことだとされている。
これは同作品中で、レストランで料理を注文しようとした客が、ほとんどすべてのメニューにスパムが入っていることに怒って抗議をしたら、バイキングの姿をした周囲の客たちに「スパム・スパム・スパム・スパム…」と連呼され、抗議すら無視されたという不条理コメディが、あまりに迷惑な広告メール業者の対応にソックリだとして、揶揄する意図で引用されたことも関係している。