ブログの法則

  • 藤野さんは以前ダメな会社と伸びる会社の見分け方を67の法則にまとめ「スリッパの法則」という本を出しました。最近新たに発見した「法則」はありますか

 ブログの法則でしょうか。社長ブログの更新が1ヵ月止まると、業績の下方修正や処分など必ずといっていいほど明るみに出ます。恐らく悪いニュースに接すると、社長も文章など書いていられない心情になるのだと思います。「スリッパの法則」でも「ホームページに社長の顔写真が載っていない企業への投資は要注意」という法則を紹介しましたが、ブログについては出版当時まだ一般化していませんでしたから、新しい法則と言えるのではないでしょうか。

ブログの法則は、けっこう当たってるかも。しかし、ブログの法則ってよく思いつきましたねぇー。