「Real UNIX MAGAZINE Day」に行ってきました

「Real UNIX MAGAZINE Day」に行ってきました。客の年齢層はLLのイベントに比べて少し高めでした。
イベントのセッションは朝から晩まで盛りだくさんで、どれもこれもおもしろかったのですが、特におもしろかったのが「OSパネル -- コンピュータとOSの関係が薄くなりつつある現在、OSはどうなっていくの? 」です。BSD代表として佐藤さん、Linux代表として鵜飼さんが、それぞれの歴史や現在の活動などを紹介していくものでした。私自身、初めて使ったUNIX系OSFreeBSDだっただけに、とてもおもしろい話でした。

  • こちらに当日の写真が掲載されています。

Picasa Web Albums - Fumitoshi Ukai - 2007-11-unixm...