「MacBook, MacBook Pro Software Update 1.1」が何度も表示される

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@511.C9hTb8bqa4m.92@.f03d5ec

使用OSは10.5.1です。
ソフトウェア・アップデートから「MacBook, MacBook Pro Software Update 1.1」を選択し、アップデートをさて再起動したのですが、再度、「MacBook, MacBook Pro Software Update 1.1」が表示されてしまいます。
ログファイルには
2008-01-02 02:39:01 +0900: Installed "MacBook MacBook Pro Software Update" (1.1)
と書かれています。


Apple Support Discussionsにも投稿したのですが、私の使用しているMacBookにて「MacBook, MacBook Pro Software Update 1.1」が何度も表示される、という不具合が発生しています。
Googleで調べたのですが、良い解決策が見つかりませんでした。
解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

久々にApple Support Discussionsに投稿しました。前回の投稿を見てみると2002年でしたので、5年ぶりの投稿です。

追記

原因が分かりました。
Apple - Support - Discussions - Problem with MacBook MacBook Pro ...
こちらの方と同じ不具合でした。

さらに追記

Apple - Support - Discussions - Problem with MacBook Pro Software ...
こちらに具体的な解決策が書いてありました。