2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

凄くおもしろい本でした。梅田さんの「ウェブ時代をゆく」のサブカル版かも?
最後の小飼弾さんとの対談で、弾さんの「2ちゃんねるは、僕が潰させませんよ」には感動しました。

ライブドア社長の堀江さんの逮捕

あと、僕も以前からまったく同じように思っていた事を西村さんも書いていました。元ライブドア社長の堀江さんが逮捕された理由についてです。P.138〜134に書かれていることです。本来なら訂正と罰金だったのが、何か見えない裏の力が働いていたのかも…と疑っていたところです。
本当のところ、どうなんでしょうか!?