プログラミングC#

プログラミングC#―C#2.0/.NET2.0/Visual Studio2005対応

プログラミングC#―C#2.0/.NET2.0/Visual Studio2005対応

O'Reilly Japan - プログラミングC# 第4版

JIS策定に伴い、ますます人気の高まっているプログラミング言語C#。本書はC#を体系的に網羅した信頼のおける解説書の改訂第4版です。言語仕様から応用にいたるまで、C#プログラミングに必要な情報すべてが本書1冊に詰め込まれています。C#の構文、クラスとオブジェクト、継承とポリモーフィズム演算子オーバーロード、構造体、インターフェイス、配列とインデクサ、コレクション、文字列操作と正規表現、例外処理、デリゲートとイベント、WindowsフォームやWebフォームの作成、Webサービスの構築などC#プログラミングを極めるための実践的な解説が満載です。

先日行われた「オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Spring」にて購入しました。
オープンソースのイベントでC#の本を購入するとは正直、微妙なところです。
購入した理由は、休み時間に暇だったので本屋さんで立ち読みしてたのですが、周りの人につられて購入してしまいました。
書評といっても、まだ全部読んでないのですが、全体を斜め読みした感じではVisual Studio2005関連は少なく、C#の言語仕様が詳しくかかれています。


C#に関しては、どの本が有名なのかまったく知らないので、ご存知の方がいましたら教えて下さい。
Amazonで検索してみると、『C#によるプログラミングWindows 上 (マイクロソフト公式解説書)』Charles Petzold (著), 豊田 孝 (翻訳)が有名みたいですが、実際はどうなんでしょうか。