『初めての人のためのLISP』を復刊ドットコムでリクエスト

初めての人のためのLISP

初めて復刊ドットコムを利用しました。
リクエストした本は『初めての人のためのLISP』です。
LISPの入門書としては名著との噂なんで、ぜひ読んでみたい!、と思いリクエストしました。


リクエストしたきっかけは「ときどきの雑記帖」さんで取り上げられてたからです。
http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/zakkicho/08/zakkicho0803b.html#D20080317-4

ここから脱線。 Lispの入門書といったら「初めての人のためのLisp」を置いてほかになし。 といいたいところなのですが、今となってはいささか内容に古いところがある (1986年頃の本ですから)し、なにより絶版(版元品切れ)で入手するのは難しいでしょうね。 Amazonのマーケットプレースでも結構良い値がついてたりしますし (Amazon.co.jp: 初めての人のためのLISP: 竹内 郁雄: 本)。

復刊リクエストが出ている模様