OpenID Tech Night vol.2 @ アップルストア銀座に行ってきました

http://openid-japan.org/modules/news/details.php?bid=12

OpenID Tech Night vol.2 @ アップルストア銀座に行ってきました。

このセッションがある時間は仕事の予定だったのですが取引先から返事がないため延期になり、急いでアップル銀座に行ってきました。それに、Googleの人も言っていましたが、働き過ぎはよくありませんからね。

客入りは盛況で、シアタールームの3/4以上は埋まっていたと思います。

セッションは前回の復習から始まりました。
XRIの事がよく理解できない、との感想が複数寄せられていたそうで、そのことについての説明もありました。私もXRIについてよく理解していなかったので、ちょうど良かったです。

セッションは少し急ぎ足で進められたので、OpenID初心者にはちょっと追いついていけませんでした。ですが、説明は具体的な例を挙げながら凄く分かりやすかったです。
2.0でどこがどう変わったのか、が解説の中心でした。
あとで、もらった資料を読み返したらなんとなく全体が把握できました。自分でメモをとったのですが、字が汚く読解不可能でまったくメモの意味をなしませんでした。

最後に「OpenID X あなたのアイデア」で、OpenIDは若い仕様なので、みんなのアイデアを合わせて作っていこうというものでした。

凄く勉強になるセッションでした。ぜひ、次回も参加したいです。

次回は7月のOpenID BizDayだそうです。