ニコニコ大会議2008に行ってきました

夏のニコニコ大イベントに皆様をご招待‐ニコニコインフォ

2008年7月4日(金) に開催されたニコニコ大会議2008に行ってきました。

私はギリギリの時間に会場に到着しました。会場に入ると、凄く沢山の人が集まっていました。ニコニコ動画のために、こんなに人が集まっていたとはビックリです。2,000人くらいが会場のキャパみたいなのですが、席がほどんど埋まっていました。

セッションで一番おもしろかったのが夏野さんと西村さんの対談です。対談前は違う世界観をもった二人だと思っていたのですが、対談を聞くと実は同じ世界を持った同じ人のように感じました。意外でした。夏野さん曰く、リハーサル無しのセッションだったらしいのですが、すごく息のあった漫才コンビにも見えました。夏野さんがとくに意識して話していたのがニコニコ動画の黒字化でした。黒字化するといいですね。

約2時間のイベントだったのですが、面白すぎてあっというまに時間が過ぎました。
凄く充実した時間がすごせました。