SBM研究会に行ってきました

[SBM研究会]スケジュールとパネルディスカッション概要決定: Tomo’s HotLine

2008年7月12日(土)に開催された「SBM研究会」に行ってきました。
東工大の某教室で開催されたのですが、開催場所が分からなくて、少し遅刻してしまいました。

SBM研究会の内容については他の方が詳しく書いてくださっているのを発見しました。もちろん、SBMを通じて発見しました。

一番面白かった発表は、スラッシュドット 編集者 横田真俊さんの「ソーシャルメディアとマーケティング」でした。SBMの歴史や利用状況について的確にまとめてあり、凄く分かりやすい発表でした。

いろんな発表を聞いたあとの感想としては、やっぱり普及率がネックなのだと感じました。

次回も開催されるのなら、ぜひ参加したいと思います。