『Seasar Conference 2008 Autumn』に行ってきました

Seasar Conference 2008 Autumn - トップページ
2008年09月06日(土)に開催された『Seasar Conference 2008 Autumn』に行ってきました。
会場は法政大学でした。

私のうけたセッションです。

理事会活動報告
「近」未来のプログラミング言語

千葉先生の、大学の講義のようなセッションでした。
SQLは言語か?どうなのか、の問いはおもしろかったです。

CloudとAndroid

丸山先生のセッションで、MSのCloudという考えをもとに、いろいろと展開していくものでした。
今後のキーワードは発展途上国とCloudかも!?

RubeusJavaRubyのパワーを!

むむむ、某Rubyコミュニティーの方でした。凄く活発に活動されているみたいでした。

Jiemamy】データベースの構成管理とリファクタリング
Lightning Talk

「全ては定時退社のために」ってのがおもしろかったです。僕も実践してみたいです。

とても楽しい時間が過ごせました。スタッフの方、お疲れ様でした。
ぜひ、次回も参加してみたいと思います。