『JavaScript: The Good Parts』を注文!

JavaScript: The Good Parts』の邦訳が出るみたいです。
原書を買おうか迷ってたところなので、ちょうど良いタイミングでした。
早速、amazonで邦訳版を注文しました。
最近、仕事でJavaScriptを書く機会が増えたので、凄く役に立ちそうです。
到着するのが楽しみ!

邦訳版

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

出版社のページ

O'Reilly Japan - JavaScript: The Good Parts

JavaScriptは言わばひとかたまりの大理石であり、私はその中からこの言語のすばらしい本質が現れるまで、美しくない機能を取り除いていく。最終的に私が削り出すことになる美しいサブセットは、より信頼でき、読みやすく、メンテナンスがしやすく、すべてにおいて非常に優れた言語になると私は信じている。」(「1章良いパーツ」より)――本書は、JavaScript言語の「良いパーツ」に注目し、良質なコードを書くためのポイントを示唆する書籍です。「良いパーツ」を通してJavaScriptを再評価することで、見落とされていたJavaScript言語の本質が見えてきます。

原書

JavaScript: The Good Parts

JavaScript: The Good Parts

原書作者のDouglas Crockfordのページ

Douglas Crockford's Wrrrld Wide Web

訳者の水野貴明さんのページ

JavaScript: The Good Parts - mizuno_takaakiの日記