『RubyKaigi2009』2日目(昨年より、より良くなってた)


Rubikaigi2009の2日目に行ってきました。
(しかし、残念ながら、1日目には参加できませんでした。)
私は2007年度(日記:Dave Thomas 動画 公開を中止 - mukakenの日記)、2008年度(日記:RubyKaigi2008ベストスピーカーは!? - mukakenの日記)と参加し、今回の2009年度の開催で3回目の参加です。
今年は海外から来ている人が多かった印象があります。

毎年、良くなっているRubyKaigiですが、具体的に良くなっている点は下記です。

  • 海外のお客さんへの配慮がされていた!
  • スタッフの方が丁寧に対応してくれた!
  • タイムテーブルが工夫されていた!
  • Beer bustが開催された!(1日目に参加できなかった者としては嬉しい)

など、その他にも書ききれないほど沢山ありました。

そして、Beer bustでお話して下さった方、ありがとうございました。

明日も朝から参加するので、行かれる方はよろしくお願いします。