2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptの曲を発見しました

Javascript Functions (Vodeo Edit)(iTunes Storeへリンク) JavaScriptの曲を発見しました。ロボットの声で「JavaScript」と喋っています。かなりカッコいい曲です。

Ruby Forum Japan のサイトがPHPで作られている!

出産費用はローンが楽ですね。一時金 給付までの2カ月は銀行で借りました|出産ローン RUBY FORUM 2008 とは IT技術に関心を持つ経営者・産学官をはじめ、多くのIT技術・Ruby 開発者、Ruby 利用者が一堂に会し、技術的・人的交流を深めるイベントで、今世界…

MySQL5.0対応オフィシャルトレーニングに再来週行ってきます

MySQL 再来週は「MySQL5.0対応オフィシャルトレーニング」に行ってきます。 MySQL Certification取得に向けてがんばろうっと。

米国陸軍からアクセス

このブログに米国陸軍からアクセスがありました。 なんだか言い表せないが、すごく嬉しい!

MacBookのHDを入れ替えました

MacBookのHDを入れ替えました。いままで使っていたのは最初からついていたHDで、120GB / FUJITSU MHです。 交換後は250GB / FUJITSU MHY2250BHにパワーアップしました。これで容量不足も解消されて快適になりました。交換後、取り出したHDは玄人志向のケース…

gOS、とりあえず起動だけしてみました

http://www.thinkgos.com/ ダウンロードしてCDBootableで使ってみました。使用したハードはMacBookです。上手く認識してくれました。 良さそうなので、次回は昔使っていたノートパソコン(IBM/ThinkPad)にインストールしてみようかとおもいます。 gOSについ…

「Real UNIX MAGAZINE Day」に行ってきました

URL変更のお知らせ 「Real UNIX MAGAZINE Day」に行ってきました。客の年齢層はLLのイベントに比べて少し高めでした。 イベントのセッションは朝から晩まで盛りだくさんで、どれもこれもおもしろかったのですが、特におもしろかったのが「OSパネル -- コンピ…

gOS ダウンロードが途中で止まる

http://www.thinkgos.com/ gOSをダウンロードしようと思い今朝から繋げてたのですがまったく繋がらずでした。その後、やっと繋がってダウンロードしてたら途中で止まりました。224 MB だけダウンロードできました。もうインストール済んだ方いらっしゃいます…