2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1回目

目次[独り読書会][正規表現] - mukakenの日記 訳者まえがきに書いてあったのですが、訳表記はラクダ本に合わせているみたいです。 さっと全の章に目を通したのですが、4章以降が難しい。1章だけ通して読んだのですが意外とすんなりと読めました。リャマ本の…

まるごとJavaScript & Ajax! Vol.1を2冊購入

まるごとJavaScript & Ajax! Vol.1の2冊目を購入しました。理由は1冊目がボロボロになったからです。 2冊も買ったんだから、著者の人サインしてくれないかな。

まつもとさんの日記で紹介されていた

Matzにっき(2007-01-12) このブログへのアクセス数が普段の10倍になっていました。何でだろうと リンク先を見ていると、Rubyの作者であるまつもとさんのブログで紹介していただいたからでした。 やっぱ有名人のブログで紹介していただくと違うなぁ。

JavaScriptのメモ

4.3.1 ブロックレベルのスコープはない ある関数で宣言された変数は、どのブロックで宣言されたのかにかかわらず、関数全体で有効です。 11.1.4 文字列から数値への変換 number_value = string_value -0;

音楽作成プログラミング言語

ChucK => Strongly-timed, On-the-fly Music Programming Language 音楽が作成できるプログラミング言語だそうです。音波を作成するプログラミング言語なら何種類かあるみたいなのですが、これは本格的なプログラミング言語みたいです。あとで使ってみます。…

Amazon.co.jp: クレジットカード

今、amazonカードを使っています。使うたびにamazonで使えるポイントが溜まるみたいです。お得だ!