2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Transmit を購入

Transmit を購入しました。購入したきっかけはhttp://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/003784.htmlにつられてです。 昔、Transmitを試した事はあったのですが、有料ということで使用を辞めていました。久しぶりに使ってみると、凄く使い勝手が良くなって…

日本Ruby会議2007のチケット買えず(泣)

キャンセル待ちで買えたとか他の方のブログで見たのですが、いつからキャンセル分が発売されたんでしょうか。先週の土曜日の10:00にロッピーの前でねばったのに…。 結局、チケットは買えませんでした。(泣)

ICチップ内蔵の1CDLinux

インテリジェントディスク株式会社に1CDLinuxを入れてデモをしているのを見てきました。素直にこれは凄いと思いました。 デモをしていた人の話では小中学校向けに配布しているknoppixをICチップ内蔵の1CDLinuxに変える計画を立ててるらしいです。ちなみに、…

CSS Nite shuffleに行ってきました2

shuffleに関するエントリー | CSS Nite公式サイト 場所は渋谷のクラブでした。 私のイメージではクラブっぽさがメインでApolloなどはデコレーション程度かと思っていたのですが、実際はフロアにはイスと机があり何かのセミナーっぽい雰囲気で音楽はオマケ程…

昨日、css niteに行ってきました

shuffleに関するエントリー | CSS Nite公式サイト 場所は渋谷のクラブでした。以後、後で書く。

vimrc

いつも使っているvimrcはvimrc展示会場 - VimWikiを参考にしています。やっぱ、展示しているだけあって洗練されているなぁ。

Rails勉強会@東京第17回 に行けず(泣)

本日、開催された「Rails勉強会@東京第17回」に行こうと思っていたのですが、風邪をひいてしまっていけませんでした。(泣)風邪は夕方まで寝てたら治りました。勉強会は、また次回参加しよう。

日本 Ruby 会議 2007 のチケットが買えませんでした。(泣)

日本 Ruby 会議 2007 - 参加方法本日から発売の日本 Ruby 会議 2007 のチケットが買えませんでした。(泣) 午前中の仕事を済ませて13時頃ローソンへ走ってみたものの、ロッピー端末には無惨にも「完売」の二文字が…。このブログをご覧の方でチケットの権利…

くれぐれも、ブラウザ検知を使わないようにしましょう

標準DOMスクリプティング - 書籍紹介 - futomi's CGI Cafe くれぐれも、ブラウザ検知を使わないようにしましょう。あなたは、ブラウザの種類やバージョンを知りたいわけではないはずです。ただ単にDOMスクリプトが動作するかどうかを知りたいだけなのですか…

RubyとGarageBandが合体!?

Ruby by Example - O'Reilly Media O'ReillyからRubyとGarageBandを特集した本が出版されたかと思って良く見たら、ただの画像張り間違いでした。GarageBand Tips and Tricks - O'Reilly Media こちらの画像を間違えただけみたいです。

Audrey Tang ! [YAPCASIA2007]

YAPC::Asia 2007 Tokyo - April 4-5 2007の2日目に行ってきました。 本日のベストスピーカーは弾さんのふつうのPerl6入門 - YAPC::Asia 2007 Tokyo Sessionsとニセ弾さんです。弾さんの説明は上手いし、ニセ弾さんはおもしろいし。(笑) 2日間を通してのベ…

POO ネタで笑いをとるDebianTシャツを着た火星人 [YAPCAsia2007]

YAPC::Asia 2007 Tokyo - April 4-5 2007 Marty Pauley - YAPC::Asia 2007 Tokyo Speakers Perl Worst Practices - YAPC::Asia 2007 Tokyo Sessions 昨日、@YAPC::Asia 2007に行ってきました。Perlのイベントです。 その中でひときわ下品だったのが「Perl Wo…

YAPC::Asia 2007 Tokyo - April 4-5 2007 (Japanese)

YAPC::Asia 2007 Tokyoに行きますので、行かれる方はよろしくお願いします。

ブラウザの自作

週末に読もうと思ってたのに忘れてた! WebKit Objective-C Programming Guide http://homepage.mac.com/mkino2/safari/myfirst/index.html

ホームページを作りました

http://mukaken.x0.to/ といっても実験用プログラム置き場にする予定です。

mixiやライブドアのrssで遊んでいました

今日、mixiやライブドアのrssで遊んでいました。変な表示が出てしまって、すいませんでした。

美しきよきデザインは機能に沿ったもので、コスト高をきたすものではない

美しきよきデザインは機能に沿ったもので、コスト高をきたすものではない 20世紀にアメリカで活動したデザイナー、レイモンド・ローウィの著書「口紅から機関車まで」の一文です。この一文って、現代の価値観を適切に表していると思いませんか。ボクは大学生…

宇宙人からの電波をキャッチします

はてなアンテナ欲しい! アンテナもらったら宇宙人からの電波をキャッチします。