2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間業ではないJavaScriptの正体

ときどき見かける人間業ではない謎のJavaScriptの正体を発見しました。 Website builder | Download free Adobe Dreamweaver CC trial dreamweaverというホームページ作成ソフトなるものがあり、それがスクリプトを生成しているみたいなのです。 本当に恐ろ…

Rubyで町おこし 松江市に続いて横浜市でも!?

http://yokohamalab.jp/forum/ 松江市に続いて横浜市でもRubyで町おこしをするみたいです。 今週の木曜日と金曜日なので、お時間がある方は行ってみてはいかかでしょうか。 私は2日間とも行く予定です! http://yokohamalab.jp/forum/2007/07/post_1.html 特…

日記のタイトルをMAYAに変更しました

MAYAとはMost Advanced Yet Acceptable(先進的でありながら消費者に受け入れられる)の略です。 レイモンド・ローウィが1940年頃に発見した、消費者の中に潜む「新しいものの誘惑と未知のものに対する怖れ」との臨界点。Most Advanced Yet Acceptable(先進…

着る服が無いんです。

今、着る服がないんです。Tシャツがもらえるキャンペーン中なんでちょうどよかった。 応募しとこ。はてなTシャツ欲しい! 自分の好きなキーワードは Perl Ruby Python です。以上、よろしくお願いします!

PowerShellなどのWindowsサーバ管理の勉強会に行ってきました

第 5 回 Admintech.jp 勉強会 - Admintech.jp第5回Admintech.jp勉強会「Windowsサーバを管理する」に行ってきました。場所は新宿駅近くのマイクロソフトのセミナー会場でした。資料に関しては有料の勉強会なので再配布禁止とのことです。プレゼンの資料くら…

Mac or PCのビデオ クォリティが高すぎて笑った

○○or○○シリーズの中で一番クオリティが高いです。クオリティが高すぎて笑いました。 ヒップホップ風に仕上がっています。レコードデビュー間違いなしかも。

Python Workshop the Edge 2007に行ってきました

http://www.python.jp/Zope/workshop/200706行ってきました。会場は東京大学の中でしたので若干迷いました。 参加費は無料だったのですが、Tシャツをもらいました。実行運営された方、ありがとうございました。 セミナー (発表資料は上記のPython Workshop…