2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#9に行ってきました。

Shibuya Perl Mongers本日、初めてShibuya Perl Mongersに行ってきました。行くまでは内輪ノリで一見さんお断りっぽいイメージだったのですが、初めてでも十分楽しめました。 今回のテーマはXS Niteということで話についていけないかと思っていたのですが、…

RubyKaigi2008ベストスピーカーは!?

日本 Ruby 会議 2008 - FrontPage RubyKaigi2008に行ってきました。私は昨年から引き続きで2回目の参加になります。私の自宅の横浜市からつくばまで片道2時間以上かかりましたが、行ったかいがありました。土日と2日間連続で電車の旅をしたようなものでした…

RubyKaigiでながれている音楽が超カッコイイ

只今、Rubykaigiの会場に到着しました。 凄く立派な会場でビックリしました。 それにもまして音楽がカッコよすぎます。 音楽とRubyでお腹いっぱいです。横浜からつくばまで遠かったのですが来たかいがありました。

「Adobe AIR コンテスト授賞式 - Adobe events」に行ってきました

http://www.info-event.jp/adobe/aircon/ 「Adobe AIR コンテスト授賞式 - Adobe events」に行ってきました。 実は、私も出品しようかと思ったのですが、期限に間に合わずに断念しました。会場はすごく豪華なホテルのイベント会場でした。こんな豪華な会場に…

RubyKaigi'08に行ってきます

日本 Ruby 会議 2008 - FrontPage本日、RubyKaigi'08に行ってきます。行かれる方はよろしくお願いします。

MacBook用のカバンを探し中

今、私が使っているMacBook用のカバンが壊れかけなので、新たに購入することにしました。 それで、只今、探し中です。「う〜ん、どれにしようかなぁ。」と迷っていたのですが、以前、アップルストアのお客さんが使っていたカバンが凄く気になっていたので探…

Identity Conference #02

Identity Conference #02のお知らせ - mizuno_takaakiの日記 Identity Conference #02が開催されるみたいです。 Google Developer Day2008のとき、id:mizuno_takaakiさんに誘っていただいたのですが、残念ながらRuby会議と重なっているために断念しました。…

OpenID Tech Night vol.2 @ アップルストア銀座に行ってきました

http://openid-japan.org/modules/news/details.php?bid=12OpenID Tech Night vol.2 @ アップルストア銀座に行ってきました。このセッションがある時間は仕事の予定だったのですが取引先から返事がないため延期になり、急いでアップル銀座に行ってきました。…

Google Developer Day 2008 Japanに行ってきました

http://code.google.com/intl/ja/events/developerday/2008/home.htmlGoogle Developer Day 2008 Japanに行ってきました。 会場は横浜にあるパシフィコ横浜でした。 開始は10時からでしたが私の自宅から自転車で15分くらいの場所だったので余裕をもって会場…

OpenIDとXRI

OpenID関連について、少しずつ解説ページを読んでいます。 XRIが何者かよく分からなかったので検索して調べてみました。検索でヒットしたページの中では、ここのページの解説が分かりやすかったです。 ZIGOROuのOpenID Short Clinic:OpenIDとXRI――XRIの基本…

オープンソースカンファレンス2008.DBに行ってきました

オープンソースカンファレンス 2008.DB - DB屋の血が騒ぐ。 オープンソースカンファレンス2008.DBに行ってきました。 セッションは朝からやってたのですが昼から参加しました。午前中のセッションで聞きたいのがあったので残念でした。一番おもしろかったの…

Mozilla Party JP 9.0に行ってきました

http://party.mozilla.gr.jp/party09/ Mozilla Party JP 9.0に行ってきました。前回よりも人が多く、大盛況でした。 記念品としてモジラTシャツがもらえて大満足でした。 Firefox 3 グラフィック関連 Firefox 3 の新機能やフォント関連などを紹介するセッシ…