Rails勉強会@東京第10回に参加してきました

Rails' Wiki - RailsMeetingTokyo-0010

Rails勉強会@東京第10回に参加してきました。13:00からスタートで、場所は恵比寿にあるドリコムさんです。
セッションのスタイルは前半と後半の2回に別れています。

Ruby入門

前半は「Ruby入門」に参加しました。講師はid:OTTiiさんです。お仕事でも講師をされているそうで、解説が凄く上手でした。
参加されている方の話も為になるもので、非常に勉強になりました。
次回も受けようと思います。

Capistrano

後半は「Capistrano」に参加しました。
講師はid:moroさんです。Capistranoとはデプロイツールです。はじめて聞くツールです。
どんなものか、なんとなく分かったような…。後で使ってみます。
後半も凄く勉強になりました。

Rails Chatを発見

http://andworkspace.net/
Capistranoのとき、隣の席の方に教えていただいたのですが、Rails Chatなるものがあるのですね。初めて知りました。

実りの多い一日でした。