「Yahoo! User Interface (YUI)@アップル銀座」に行ってきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog/48706380.html
 今日の19時からスタートのセミナーに行ってきました。場所はアップル銀座のシアタールームでした。Yahoo! Inc. YUIチーム エンジニアリングマネジャーが講師でYUIをいろいろと説明していくものでした。YUIのマネージャー直々だけあって、とても中身の濃いものでした。


http://developer.yahoo.com/yui/examples/editor/index.html
 只今、このリッチテキスト作成ツールの開発に力をいれており、まもなく正式版が発表されるそうです。
 先ほど初めて触ったのですが凄い完成度ですね。これがあればワープロはいらないかも!?
 あと、RonRでおなじみのmasuidrive(@masuidrive blog)さんが質問してました。

 1時間20分と短い時間でしたが充実した時間でした。おみやけにYahoo!のロゴ入りお泊まりセットをもらってウハウハです。
それに加えて「The Yahoo! User Interface Library version2.3」なる極秘資料ももらいました。といっても、YUIの詳しい説明が書いた解説書ですが。

 帰りに新型iMacを触ってきました。キーボードが薄く、びっくりしました。あと、iMacはパソコンではなく家電を目指しているんだ再認識させられる作りでした。