気がついたら、ドリコムの株価がすごいことになってます。

気がついたら、ドリコムの株価がすごいことになってます。
Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト

リンク先の「マーケット速報」を見たのですが凄い右肩下がり。

  • 今後の見通し

「株価下落 ⇒ 行使価格の切り下げ ⇒ 有利子負債が減らない」という連想が広がってしまって 「ネガティブ・スパイラル」に入ってしまうと、そこから抜け出すことは相当難しいことだろうと思われます。

ネガティブ・スパイラルに入った株価形成を元に戻すためには、「好材料」によって、株価の「底値」を見せなければならないです。

当面は、下限行使価格の162,500円あたりで一旦落ち着いて、中間決算発表の結果を見守る感じになるのではないでしょうか。

しかし、黒字化の兆しが見えない、ということになれば、PBRベースで「純資産合計−のれん代」がマイナス=実質債務超過と判断されて、10億円未満の時価総額に落ちることになるだろうと思います。

とりあえず、今後の株価&中間決算に注目したいと思います。

なかなか厳しい様相ですね。
Rails勉強会など、いろいろとお世話になったので、今後がんばってほしいです。