Rails' Wiki - Rails勉強会@東京第21回

 1年ぶりに行ってきました。
 今回で22回目だそうで老舗の勉強会の部類になってますねぇ。Ruby界隈では知らない人はいないくらい有名な勉強会になっているかも!?
 ドリコムの瀧内さんやその他のスタッフの方、お疲れ様でした。

 私の住んでいる横浜市からドリコムさんのある恵比寿まで電車で40分かかるのですが、なんとか行ってきました。
 勉強会の感想は、知らない事が沢山あり収穫が多く行ってよかったと思いました。
 自分の知り合いの情報やインターネットや本での情報収集だと、どうしても情報が偏ってしまっていたり、物事を狭い範囲でしか見てなかったりしていたりするので、他の方の意見を聞いて視野を広げるちょうど良い機会でした。

 私が参加したセッションは下記です。どのセッションも魅力的で全部参加したいくらいだったのですが、迷っているうちに勢いで選びました。


それぞれのセッションの内容については、誰かがアップしてくれるかもしれないブログをご覧ください…。


実に有意義な半日でした。また次回も参加したいと思います。