MacBookに亀裂が!

私の使っているMacBookに亀裂が入ってしまいました。スリープになると怪しい光を放つ電光の上あたりです。
Webで探してみると、多数の報告事例がありました。


そして、有力な情報を発見しました。

Appleに問い合わせしてみたところ、どうやら僕のモデルでは多発しているようで、特に右側のパームレストの部分の弱さは、Appleでも認めているそうです。
結局保証期間を半年近く過ぎていたのですが、あっさりと無償で修理となりました。

keroblogさんの情報によると、保証期間を過ぎても無償修理してくれるみたいです。
ちょうど無償修理期間が終わったところだったので、どうしようかと思ってたところです。来週の週末あたりにでもアップルストアに行ってみます。