「Adobe AIR コンテスト授賞式 - Adobe events」に行ってきました

http://www.info-event.jp/adobe/aircon/
Adobe AIR コンテスト授賞式 - Adobe events」に行ってきました。
実は、私も出品しようかと思ったのですが、期限に間に合わずに断念しました。

会場はすごく豪華なホテルのイベント会場でした。こんな豪華な会場に行ったのは初めてです。

受賞作品ですが、出オチというか、最初の特別賞が異常にハイレベルな作品でした。どういった作品かというと、飛行機を組み立てていっていろいろな絵に組み合わせていってコレクションしていくゲームのようなものでした。絵はスタジオ・ジブリの方が描かれて、物語も1つの世界として完成された最高の作品でした。審査員の方が言われていましたが、これを最優秀賞にしたら来年から続かなくなるかもしれない、との事で特別賞になったそうです。これは私もやってみたいと思いました。


最初の特別賞が凄すぎたせいか、それに続く作品はイマイチに見えました。

来年も開催予定だそうで、来年は私も出品しようと思います。

関連記事